崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
お仕事
JUGEMテーマ:日記・一般

最近、新しい仕事を始めました
某検針員見る です

あ〜プシュー 久し振りに履歴書なんか書くと、疲れますなぁ

っちゅう事で、あなたの町内にも「みのこ検針員」がお邪魔するかも知れませぬ
ぴらっぴらのお知らせ票の片隅に、みのこサンの名前があったら
びっくりサプライズして下さい(当分先の事だと思いますがたらーっ
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by みのこ
年末商戦かそろそろ!
ここ数日仕事が非常に忙しい。
そろそろ年末商戦か!
ブログもおろそかになり
ひたすら眠い〜
少々お疲れぎみのはなちゃんだったあせあせ
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by はなちゃん
My重大発表!
今年もあと一日となり、
年末ブログをしているはなちゃん。
振り返るといろいろあった。
そう最大の出来事は!
続きを読む >>
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by はなちゃん
静電気ぃ
私は普段、静電気の「ビリビリッ雷」というのに遭わない
よく静電気が怖いと聞くけど、電流が流れにくい体質なのか、もしくは手がいつも湿っているからか(こっちかも知んないな) ビリビリ体験は滅多にない。。。
いや、なかった。。。(過去形になっている!)

しかししぁかし!
みのこサンはとんでもない事にあうハメになった!!
続きを読む >>
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by みのこ
あれれぇ・・・
こんな朝っぱらから、パソを立ち上げているみのこサン
続きを読む >>
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by みのこ
よそで臭いモノはやめてけれ
もう辞めたる悲しい と言いつつ

ホテルの客室清掃パートに行きだして、一ヶ月が経ちました悲しい悲しい

嫌だから仕事の事は 記事にしてなかったんだけど

ホテルで連泊する客が居て、そいつが今どきの『お香』というのか

リラックスする為に焚いていたと思われるのだが、とにかくお香をしていた

んなモン焚かれると、部屋に独特の『お香』の匂いが染み付いてエラい事になっている

部屋から匂いが取れないので、その部屋を使えないのだ

ホテル部屋と言えば、無味無臭でないといけないのであ〜る

その『お香』部屋、廊下まで匂っていますた(ハタ迷惑な奴だ)

なんか『特別清掃』とかいって、壁とかベッドやらも特殊機械で洗ってるみたい

自分ん家でお香するのはいいけど、よそでは止めて欲しいものだ
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by みのこ
管理できない 管理職
パート先にて少々トラブルがあった
大きなトラブルではないが
品物の数が100程度あわなかったのである。
得意先からはずでに注文が入ってきていて
種類と数量が注文どおりにゆかなかったのである
すると先方曰く
得意先「そんな奴にかず、数えさすな」
弊社事務「すみません以後注意します」

事務「先方の人にっていわれたわ」とあからさまに
いやみをのたまう

さてここで問題。
管理職であるこの人の仕事は文句をいわれ
トラブルを処理するのが仕事のはず!

それを下の人間にきっちり得意先のお言葉を
伝えるのはいかがなものか!
あくまでもパートの身である

実際のところ早出の部は数は明確に数えている。
そう 実際はこの後 遅出の部の人間が
どっかにやってしまった可能もある

世の中にはいろいろな人がおりますが
立場をわきまえましょう 管理職!

さて 崖のみなみな様はどう 考えます v(?_?)
| - | [戯言]仕事 | TOP↑ | by はなちゃん