崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
何か色々と…買ったりした
【上の画像:冷やし系HDD検温番】
外付けHDDケースを買いました。
当然の事ながら、中に入れるHDDも…
容量は、コストパフォーマンス的に1テラです。
ウエスタンデジタルってところのヤツにしました。
これで、外付けが5台に…!!!
あ、母専用音楽HDDを管理することになったので合計6台。
(最初に買ったヤツが、キュルキュル言ってるのでもう寿命?)
ケーブルが蜘蛛の巣状態で…カオスです。(汗)
各HDDの中は、もっとカオス…

【下の画像:ノートPC冷却台】
夏に向けての予防策として買いました。
私が買ったlenovoのノートPCは熱に弱いらしいのです。
逝く事がなくても、寿命を縮めるかもと
心配になったんで…
とりあえず、大きいファンが付いたのを買いました。
明日、荷物が着く予定です。
ホントはクリアが欲しかったんですけど、売り切れでした。
黒のスケルトンで、ファンが赤…何かグロいです。(苦笑)

| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by DEKO
復活っ!!!
皆様〜、お久しぶりでっす楽しい くらっち でございます。 約1ヶ月前、PCがクラッシュしてしまい悲しいこの度、修理から戻って参りました嬉しい 以下は修理明細でっす 修理明細
JUGEMテーマ:日記・一般
内容はマザーボードのコンデンサー破損によるボードの交換となりました。 それに伴い、CPUとメモリ、冷却ファンも交換となりました。 CPUが PentiumD から Core2Duo へスペックアップしました。 もちろん5年保証で修理代金は無料でっす。(ちょっと得した気分、保険は入っておくものですなぁ〜) HDは無事だったのですが、CPUとマザーボードが変更になるとフォーマットが必要だそうで、 きれいに購入初期の おニューの状態で戻って参りました。 以前、携帯が壊れたときもデータがなくなって困った経験をしたのに、その教訓が生かされず、 今回も貴重なデータが戻ってこなくなりました。 しかし、しばらくお休みした分取り返すため、次回より くらっち祭り を企画しております。 どうぞ楽しみにお待ちくだされ 本日は、復活の報告までです。 ではまたパー
| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by くらっち
ひさびさのPC本


少しこの手の雑誌から遠ざかっていましたが
GWで時間もあったのでちょっとつまみぐいを・・

しらぬ間に浦島太郎状態になっていましたよ
まったく

しかし久々この一冊いろいろ勉強になりました
特にKNOPPIXが使いやすくなっている
ネット内をうろうろするには好都合ですね・・・
他にもいろいろ参考になりましたよ
日々進歩するネット社会

このブログもKNOPPIXから投稿しています
しかし 最新バージョンはアプリの関係が
まだ整備されていないからこれからかな

※KNOOOIX(クノーピクス)
UNIX OS しかもUSBから起動できるので
便利(どう便利かは個人差があります)

最新バージョンは6.0.1アプリの整備がまだ不十分
なのでただいま、動作の安定している前バージョンのUSB版を
用意中。


| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by はなちゃん
バーコードリーダー
先日、紹介した書籍の整理ソフトで使えるそうです。
そう、レジでピッするヤツです。
書籍整理だけに使うのだったら、買わないけど
仕事で使えそうなんで、思案中です。
フリーで色々といいソフトがあるので
バーコードで、色々な管理が出来そうな気がします。

ネックは価格…半額くらいであったらいいのになぁ〜

…買っちゃいました。(コレじゃないけどね) で、本日到着! で、使ってみたりした。 いいですねぇ〜〜〜! 先日、ココで紹介したソフト(私本管理)を使うと いい具合に本の整理ができます。
| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by DEKO
牛柄くんは不親切であった
JUGEMテーマ:コンピュータ
 ようやく帰還しました  みのこですヤレヤレ〜


牛柄PCメーカーって、てんでヤル気ないから、電話でも不親切だし
あろう事か電話を途中で切られたとか何とかで、おっさんブチ切れ事件は勃発するし
ま〜 無いとは思うけど、二度と買わんメーカーですわいね

↑以上 ひとりごとでした

PCを使っていない間に、新管理者ページとか出来てて
浦島太郎状態ですなっ (試しにそれを使ってるけど)

そうそう、部長!プロフィール画像を作って欲しいなぁ
| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by みのこ
【祝】1T(tera)超!!
出来心で買ってしまいました。
密林価格の1/2くらいだったんで…
四方を外付けHDDに囲まれました。
これで結界が張れます。
続きを読む >>
| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by DEKO
Lenovo 3000 N200 Notebook
買っちゃた☆ZE
Lenovo 3000 N200 Notebook 0769DQJ
Lenovo 3000 N200 Notebook 0769DQJ
まだ初期設定が済んでないので何とも言えないけど…
新しいPCが来て嬉しい!

■追記8/21---------------
メモリー2Gが届いたので
早速、弟が増設開始、ワタシは横で見物。
「ほぅ…にゃるほど…これならオイラにも出来るぞ!」

ついでにCPUのありそうな場所の蓋を開けてみる。
「お!!!これは!!!」
と弟が歓喜の声を上げた。
「ん???どうした?」
「ココ…CPUや。んで、コレをキュッと回したら、パカって取れる」
「…?」
「つまり…CPUの交換が簡単ってことや」

「この値段で、なかなか良いな…ボクも欲しくなった」
…買いそうな気がする。
いったい、君は何台PCを所有すれば気が済むのだい?
タブレットPCもいつの間にか持ってるし…
続きを読む >>
| - | [AV・PC・家電]パソコン | TOP↑ | by DEKO