崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
子Bが買ったPSP
 

子Bが本日、意を決して買いましたPSP
この色は世間様ではあまり好評ではないのですが、
うちの子にすればこの色が一番だと!

やはり 根が目立ちたがりなのでしょうか?

ちなみに一番目立つ色だそうです。
| comments(2) | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by はなちゃん
ポケットモンスター プラチナ
miniDEKOに頼まれて予約した。
「特典のフィギュア」付欲しい…
電車に乗って買いに行くのも面倒なので
近所のゲーム屋で予約した。
「新しく出るポケモンのソフトは特典付きですか?」
ファイルを捲る店員
「えっと…あと8個は大丈夫ですね」
店員の持つ予約ファイルに特典付き先着30個のメモが貼り付けられていた。
予約すれば絶対もらえると思っていた私。
もう少し遅れていたら、付かなかったかも・・・

世界の海洋堂制作だからだろうか?
以外と手に入りにくいのかもしれないのか?
1000体限定のヤツでないのにね…

アマゾン…予約でなぜにプレミア価格(7800円)?
定価4800円だぞ。
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO
[DS]ビタミンX エボリューション
標準的な男性脳の持ち主のDEKOさん。
(なぜ男性脳なのかは…コチラ)
性別を確認するため、乙女ちっくなゲームしてます。

登場人物が高校生で男前で馬鹿。
主人公はその担任教師。
補習授業を行い、大学に進学させるため頑張ります。
中間や期末テストがあります。
公民や物理のテスト、難しいです。
ある意味、学習ソフトのようです。
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO
[DS]タイムホロウ 奪われた過去を求めて
CMに触発されてプレイしてみた。

何者かによって過去が変えられたことにより、起きるはずのなかった事件が発生します。主人公時尾歩郎は「いつ」「どこで」過去が変えられたのかを調べ、その過程を修正することで事件を解決していきます。


ほぼ一本道のGAMEです。
分岐点があって…というようなマルチではないので
一回プレイしたら終わりです。
クリア後の特典要素がないのも、残念です。

でも、私的には、ちょうどよいプレイ時間で
12回くらいのアニメを見る感覚でした。
実際、GAME中に入るアニメーションが
そう思わせたのかもしれませんね。

※以下、ちょっとネタばれ
続きを読む >>
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO
何故か・・・笑えるゲームです。
コナミデジタルエンタテインメント
Amazonおすすめ度:
前回(PS)、あと一歩で落とせなかった「葉月」狙いでいくか?
もっとも、落としにくいという噂の「氷室」でいくか?
いや、ゲームだから冒険して「姫条」にするか?
■追記------
落としやすい順番があったみたいですね。
葉月>他のはば学男子>氷室先生>理事長>天童>蒼樹

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
新イベントやキスエンディングも追加。
ボイスは10000以上を・・・予定。
キャラクターが名前を呼んでくれるEVS-Liteも搭載している。

所謂、乙女ゲーム(乙ゲー)ってヤツです。
私にとっては、ドン引き手前の微妙な笑いが多くあるゲームです。
一度でも、ツボにハマると一挙一動が笑いに繋がるゲームです。
クサイ(甘い)台詞ですらギャグにしか聞こえない・・・。
標準語で、雰囲気のある声で語りかけられる事がツボ直撃。

乙女ゲームを斜めから笑いとばしながら楽しむ歪んだ私。
昔はこんな風に歪んでなかっ…いや、歪んでたな(苦笑)
続きを読む >>
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
JUGEMテーマ:ゲーム

近所のゲームショップ店頭にも姿が無い…。
アマゾンにもない…。
何でないんだろう…?
い や な よ か ん …

私って、ハズレな家電を引き寄せるのか?
充電ができないんですが…昨日から…
月曜に修理出して、年内に戻るんだろうか…?
非常に不安…

■2007年12月26日-----------------------------
不安だった年内中の返却でしたが
返ってきました!!ちゃんと!!
新品で・・・でも、心なしか画面が黄色いような(汗)
※黄色い液晶は反応速度が遅いというウワサがあります。
まぁ、反応速度を問うようなソフトを使うこと無いからいいかな?

続きを読む >>
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO
DSテレビ
071208_1403~0001-0001-0001.jpg
手に入れました!
とりあえず、報告…。
装着姿はカッコ悪い…。
普段の移動での使用より、長時間の乗り物移動に向いている。
「渋滞で退屈した子供用テレビ」がコンセプトらしい。
| - | [ホビー]ゲーム(ソフト・ハード) | TOP↑ | by DEKO