崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
[DVD]Peeping Life
評価:
コミックス・ウェーブ
¥ 1,269
コメント:半笑いCGアニメ…なんともいえない笑いがある。

これぞ、まさしくCGの無駄遣いをしたアニメ
クセになる脱力系…というか、半笑い系。
テーマ曲(detune.「さとりのしょ」)もなかなかイイ感じで、踊りを真似したくなる。

某国道沿いにあるショッピングモールに行った際
店頭で垂れ流されていたDVD。
何気に見ていたら、欲しくなった。
価格も手ごろだったんで、ついレジへ持っていってしまった。

今月の16日に2作目が発売されるらしい(ピンクの方)ので
予約しちゃおうぁなぁ〜〜〜??

と思ってるマニアックなDEKOさんとminiDEKOだった。
続きを読む >>
| comments(4) | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO
君に届け
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

今日は、私が最近はまっている、漫画、アニメをご紹介させて頂きます。

君に届け 原作:椎名軽穂(シイナカルホ) 連載:月刊漫画誌「別冊マーガレット」

別冊マーガレットを読んでいるわけではありませんが、
月曜日の深夜帯のアニメで放送しているのを偶然見つけ、以来、アニメにはまってしまいました。

主人公の黒沼爽子(くろぬまさわこ)は本当は優しく純真な心を持った女子高生だが、外見が暗く、ホラー映画の「貞子」と呼ばれ、クラスのみんなから敬遠されていた。明るく誰からもすかれる自分とは正反対の男子、風早翔太に出会いあこがれ、自分を変えようと決心するところから物語は始まります。風早をはじめ、少しずつクラスのみんなと打ち解け、友達の輪がゆっくりと広がっていく。恋愛や友情を描いた、爽やか学園ラブストーリーです。
今、人気急上昇中で、なんでも実写ドラマ化されるそうです。

主題歌も良いです。


「君に届け」 タニザワトモフミ

エンディング チャラ 「片想い」

一度、ご覧下さい。お勧めです。
みんなで応援しましょう!
| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by くらっち
miniDEKOの物欲…
クリスマスプレゼントに買ってもらったようです…
値下げしたウワサは知ってったんですが、DSライトと同価格とは!
液晶はとても美しいです。
あのクオリティはお子ちゃまにはモッタイない…っていうか壊しそうでコワイ。

何か「物欲にまみれた2ヶ月」という感じです。
でも、もうコレで終わりかな?
| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO
母の物欲…
無趣味に等しかったママン。
そんなママンが、ここ数年ハマってるのがカラオケ。
で、教室などにも通ってます。(超ド級のオンチだったから)
課題曲とかを練習しなければならないのですが
なぜかカラオケ教室の教材はカセットテープ。
聴きたおすから、劣化も早い。
我が家に残されたカセットデッキの本体が傷みそうな気配にドキドキ。

そこで、mp3化計画が持ち上がりました。
で、色々探した結果、コレが一番安くて簡単(ママンには難しいけど)
とりあえず、手持ちのカセットをmp3化してあげる事にしました。
ま、それが終ったら私の懐かしいテープ達もmp3化しようかな?
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO
とうとう…っていうか
イメージ・アルバム,小野大輔,平野綾,東地宏樹,成田剣
(2009-11-26)

やっぱり…ッテ感じです。
小説が、深夜ドラマ(パっとしなかったけど)になって
しばらく静かだったんですが
文庫化、コミック化されて…ようやくドラマCD化。
つーことはですよ、次はアニメ化って流れですよね?

で、神永学もオフィシャルサイトを見に行ってみたら…
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO
クロード・ベルランド♪
 ずっと前に、話題にのぼった画家クロード・ベルランド
20年ちょっと前にあった展覧会以降は、日本に来ていない。
図録が欲しかったけど、学生だったので買えなかったのを今でも悔やんでた。
そんなDEKOさん、ネットで見つけちゃった♪



クロード・ベルランド展

クロード・ベルランド
千足伸行 監修
西武美術館 編

で、買っちゃいました。
ネットでの取引価格は1800〜2800円
中古なのに結構なお値段です。
が、偶然に見つけた古書店は安かった!!!
即効、痛み具合を確認して、買いました。
経年によるヤケはあるものの、とても綺麗で感動です。
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO
三津田の新作!
「このミス」関連のサイトを見て発見。
チェック漏れしてました。
書き下ろし長編新作です。
何が何でも読みますよぉ〜・・・来年2月までにはwww
刀城言耶シリーズ書き下ろし長編!
近畿地方のとある農村。村の人々が畏怖し称えてきたのは、源泉である湖の神・水魑様だった。
刀城言耶は祖父江偲とともに水魑様の特殊な儀式を観に行ったのだが、その最中、事件は起こる。神男と呼ばれる儀式の主役が湖の船上で死体となって見つかったのだ。犯人は見つからない。衆人環視ともいえる湖上の船、不可解な状況での事件だった。
惨劇はそれだけにとどまらない。儀式を司る村の宮司たちが、次々に不可解な状況で殺されていく。
二転三転のすえに示された真犯人とは……。

| - | [鑑賞]TV-アニメ・特撮 | TOP↑ | by DEKO