崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
ロト6で3億2千万円当てた男
ロト6で3億2千万円てた男



7月4日よりTV朝日系で放送されますドラマです見る

ストーリーは主人公、立花悟(反町隆史)は38歳バツイチ、年収もさっぱりしないサラリーマンで、たまたま購入したロト6が、大当たり、3億2千万円を手にし、大きく人生が変わるという話ですびっくり

原作は「ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇」久慈六郎/集英社 です楽しい

実在のドキュメントだそうです悲しい

みのこさんグッド

いかがですか!?

一発 気合いですぞパンチ





| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by くらっち
[国内ドラマ] 時効警察
久しぶりに笑わせてもらいました。
突っ込みどころ満載で「TORIC」同様に
画面の隅々&最後まで見逃せない!
ダレも注意して見ないような
「このドラマはフィクションであり…」のテロップまで楽しめる。
因みにDEKOさんお気に入りの台詞は
「日曜日にメガネかけるのはねぇ〜・・
 イギリス人じゃないんだし?」

「金曜ナイトドラマ」で放映された“脱力系”ドラマ。
時効が成立した事件を"趣味で"捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描く、新しいコメディーミステリー。


2007年4月〜6月から「帰ってきた時効警察」が放送予定されている。
特命係長・只野仁(3rdシーズン)の後番組のようだ。
最終回で、続編がありそうな感じはしていたけど・・・やっぱり作ったのね(笑)
■ポイント
1.時効事件の捜査は趣味
2.この趣味は犯人の善意の自白で成り立つ
3.時効を迎えた犯人を不安にさせないアイテム
 「誰にもいいませんよカード」(霧山の認印入り)
※「誰にもいいませんよ」カードの作り方→こちら
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by DEKO
[海外ドラマ]CSI:科学捜査班
全米では、ER緊急救命室フレンズを抜いて
視聴率NO.1となったというドラマ。
CSI:マイアミ、CSI:ニューヨークと2作のスピンオフ作品が発表されおり
現在、アメリカでは第7シーズン放映中
日本ではWOWOWで第5シーズンまで放映済みで
TV東京で第4シーズンを放映中。
悲しいことに関西で、地上波では放映されてないです(涙)
関西地方ではレンタルするか
ケーブルTVかWOWWOWに加入して視聴するか
どちらかでしか観ることができないです。

ラスベガスで起こるさまざまな犯罪事件を科学捜査班(CSI = Crime Scene Investigation、正しくは鑑識班)が最新科学を駆使して、現場証拠から犯人及び犯行過程を解明していく。

科学捜査は、とてもリアルで関心してしまう。
ストーリー展開も面白く。
ホトンドが一話完結なので「24」「プリズンブレイク」「LOST」のように
眠れなくなる心配はない。(笑)
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by DEKO
[海外ドラマ] プリズン・ブレイク
レンタルビデオの新作紹介で見た時から気になっていた。
とりあえず、1〜7巻まで見た。
これは面白い。

主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・


コレも『24 -TWENTY FOUR-』みたいに続くのだろうなぁ〜(苦笑)
海外ドラマの構成やストーリー展開の魅力に捕らわれると
ゴールデンタイムの日本のドラマは興味なくなる。
深夜枠のドラマは面白いのに、なんでゴールデンはショボイのだろ?
予算は深夜より絶対多いはずなのに、面白い作品ができないのって
提供とか、色々な力関係とか、柵とかあるんだろうね…たぶん

関係ないけど、↑の商品、X-MENが2本付ているけd
付いてなくても同じ値段なんだね・・・
プリズン・ブレイクDVDコレクターBOX
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by DEKO
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
K氏に借りたDVD−BOX。
関西方面ではリアルタイム放送されていない深夜枠ドラマ。
劇場版公開と同時期に放送されたような気がする。
このBOX…タミヤ製プラモのパロなのがいい。
「いや、普通は♀はタミヤの箱までは知ないだろ(苦笑)」
…そういう突っ込み入れまいしたね…アナタ
オカマ・ホスト・オタク
もはやドラマの三種の神器といえる…のか?!
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by DEKO
ドラマ「せかちゅう」を今頃、見る
今さらだがドラマの「世界の中心で、愛をさけぶ」
続にいう「せかちゅう」を見た
嫁さんが「見たいからから借りてきて。」
といわれ借りてきました。
劇場版は前に見ていたが
やはりドラマの方が良いよと
嫁さんは言われ、見ることとなった・・

確かにドラマの方がよくできている。
よくできているイコォール切ない
この休みの間。寝る前に見ていたが
寝る前に見るものではない
夢見もよくない。
本当にありそな「さじ加減」がいかん

作品としてはやるのはわかるが
実際にこんな体験をすれば立ち直れないだろう。
映画の時はまあお話だしと思い見れたが
ドラマはリアリティがありすぎて・・・
思考能力が停止しそうになってしまった
はなちゃんだった・・

世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 5
世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 5
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by はなちゃん
[ドラマ]NIGHT HEAD
ハマりまくったドラマ。
10年以上も前の作品。
関東で深夜枠ドラマとして放送されていましたが
関西では一年くらい遅れて夕方に2話まとめて放送されました。
きっと劇場版公開の関係かもしれない。
台湾でも放送されていたらしい。
ナイトヘッド DVD BOXセット
ナイトヘッド DVD BOXセット
…で、なぜ今頃になって言い出すのか?!
実は、来月から深夜枠アニメで放送されるのだ!
無料ネットTVのGYAOでも配信される。
これは見なきゃねぇ〜
続きを読む >>
| - | [鑑賞]TV-ドラマ | TOP↑ | by DEKO