崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
あきもせず アプリおたくのはなちゃん 今回はWEB EFFECT
今回は格安Flash作成ソフトWeb Effect
直観的にFlashを作ることができる。
基本的に私はWeb上のFlashはあまり好きではない
重いし、うざいし、邪魔なので

 

じゃなんでこのソフトなん!
素人まるめこむにはやっぱりFlash?かもしれな会社のHPには
ちょことのっけると社内では喜ぶのと
やはりメインはビデオ編集に使うFlashアニメを作ること
いくら直観的に使えるとはいえ
なれるのに時間がかかりそう。

でも おもしろいねこのソフトは
ソースネクストなので格安です
3500円です。プロにはものたりないかもね
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by はなちゃん
私本管理Plus
私もお薦めソフトを…
これ、蔵書整理に使えそうです。

私本管理Plus
*ttp://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm
作品紹介
・個人用蔵書管理ソフト
・巻やシリーズでの管理に特化
・本の題名・作者・巻数・作品紹介等、多くの項目を用意
 ( タイトル登録 | 詳細登録 | その他登録 )
・バーコードリーダーによる入力に対応
その他
■私本管理GOOUT
 CGIで作成された私本管理GOOUTと
 私本管理Plusのバックアップを使えば、
 自分が持っている蔵書をインターネット
 (携帯電話やWebブラウザなど)で
 閲覧することができます。
■私本管理プラグイン
 プラグインをセットすることで、
 Amazonサイト以外の書籍検索が可能になります。
 Amazon内でも和書・洋書・音楽・DVDのデータも
 取得できるようになります。

※カンパウェアです。一応、作品はフリーウェアですが
無理のない程度で、作者の方はカンパを募っていらっしゃいます。
「今後のソフトウェア作成に活用していきます。よろしくお願いいたします。」
との事です。

近々、使ってみようかと思っております。
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by DEKO
ズバリ日記帳
以前から子供たちと遊びに行った場所を
記録しておきたいと思った
ここ「崖」にブログしたり
なんとなく個人的にホームページを作っていたが
ホームページの類は更新が手間がかかるし
ブログは公然の場なので個人が
特定されそうなことは書けない
と制限などがあった
ほかにエクセルやワードも
なんとなく使い勝手も良くない。
が しかし このソフトは
ブログ形式の日記帳なので扱いが簡単でお手軽
私の思っているようなソフトだった
ちょっとはまってしまいそうだ。
記録にはうってつけである
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by はなちゃん
私もはまる
びですた

さて本日はまとめてブログになってしまった
その理由は実は私もはまっていた
この2週間ビデオ編集と仕事しかしていなかった
ようなものだ
私の場合ビデオ編集と仕事ばかりとなると
イコオル ずっとパソコンの前となる
おかげで肩がぱんぱんである。

しかしこのソフトはすばらしい
前にも絶賛したがあらためてこいつはすぐれものだあ〜と関心する

細かな設定ができるし、処理もはやい
1点だけ不都合はあるが、まあなんとか解消できる。
↑(この不具合は多分バグだと思います。きっとDEKOさんも困ると思う)

でブログをためてビデオ編集していたのである
やっと本日手があいたのでまとめてブログなんて
みなさんに迷惑な行動をとってしまった。

さて 明日はわが家は運動会またビデオが増える
編集はためれないなあ〜
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by はなちゃん
ビデスタ12を使う
少し前にDEKOさんからビデスタ12の話がでた。
気にはなっているソフトではあるが私の所有するPCではスペックが・・
なんて思っていたのですが
なんとノートPCなら条件にあうじゃないですか!
しかもCPUは推奨以上です。メモリが少々すくないがなんとか

で 体験版なりを使ってみたのだが
これは つかいやす〜い
細かなところまでつかえる
いままでの私が使っていた某3980円にくらぶれば
月とすっぽんだーーー

これからビデスタにします!
ちなみ これが操作画面です

編集画面

↑編集画面

さっそくビデスタ12を入手してminiDEKOに
miniDEKOの一日を進呈します。
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by はなちゃん
さらば・・・諭吉!!
VideoStudio 12を買った。
もう、なんか…(T^T)ウルウル
財布が薄くて、薄くて…泣けてくるぜ
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by DEKO
動画編集にハマりそう…
動画編集は「はなちゃん」にお任せっ♪
という感じだったけど、我が家のビデオもちゃんとしなきゃと思った。
で、ニコ動で色々な動画を見て勉強。

A.どんな編集がしたいのか?
Q.エフェクトとか、特殊効果で演出したい。

A.ちゃんとしたDVDにしたい?
Q.チャプター画面で操作できたらいいなぁ

とか考えてソフトを探してみた。 
続きを読む >>
| - | [AV・PC・家電]ソフト | TOP↑ | by DEKO