崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
恥ずかしながら、ハマってます。
mixiで書いたのをコピペ…してみる。
TV大阪で放映している番組が、凄く面白い。
タイトル「携帯捜査官7(セブン)
水曜 夜7:00〜7:30
お子様向けタイトルどおり、お子様番組です。(笑)

でも、このシリーズ監督が「三池崇史
そうです!、鮮烈な暴力描写がエグイ三池崇史」です。
監督曰く「子供向け番組であるが、子供に媚びることなく
『テレ東をなめるな』の気持ちで自分達も楽しんで作っていきたい」

その言葉のとおり、製作者側が楽しんでる事が伝わってきます。
でも、ハードな内容だけでなく、人情話、コメディ、
ホラーまで実にバラエティーに富んだものとなっています。
製作には「Production I.G」が加わっていて良い感じです。
(Production I.G=甲殻機動隊などを製作してるプロダクション)
提供は、ソフトバンクとバンダイなどで
バンダイが変形する携帯電話型玩具
「DXフォンブレイバー7(セブン)」を
子供向けフォンレイバー
ソフトバンクが
「フォンブレイバー815T PB」ってのを出してます。
大人向けフォンレイバー
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/815t_pb/
普通の携帯として使えるのです。
(大きい声では言えないですけど
「仮面ライダー555」の大人用の変身ベルト買ったのが
今は行方知れずの幽霊部員:甲虫王者その人です。)
ね?製作者も企業も本気で遊んでるでしょ?

放送では、裏側で大人が楽しそうに作ってるのが滲み出てます。

2008/8/末に放送された「圏外の女(前・後編) 」
監督・脚本が「押井守」なんですよ。
三池だけでも、びっくりなのに押井ですよ。押井!
子供じゃ理解できないような言葉遊び(韻を踏んだり)のオンパレード。
いや、もっとビックリしたのは
今週、2008/9/24の放送分「ケータイ死す」(監督・脚本:三池崇史)なんて
子供を完全無視してます。(1時間スペシャル)
構成も演出も「これぞ、三池!」という素晴らしさ
(良い意味でも悪い意味でも)

来週、2008/10/1「ケータイ語る」(監督・脚本:三池崇史)
はどうなるのでしょう?
大人だけど、ちょっと注目です。
完全に策略にハマってますね(笑)
| - | [鑑賞]TV-特撮 | TOP↑ | by DEKO
オー マイキー劇場版?
先週の深夜枠に
「オーマイキー劇場版」と銘打って
番組」が1時間組まれていた!

おっとこれは見逃してはいけない
早速録画・・・

で、その番組を昨日嫁さんと見た

「劇場版っていったいどんなだ ワクワク」
いつものメインテーマ曲で始まった
タイトルは「オーマイキー 特別編
はあ 特別編って 劇場版って書いてたよ〜
まあ いい見てみよう
・・・・・・・・・・・・

結局
現在発売されているDVDの
良いとこどりのベスト版だった
まあいい 見ていないからと
心では思っているが
ちゃんと書けと ザ・テレ●ジョン!!
(もしかして 私の間違い?)
| - | [鑑賞]TV-特撮 | TOP↑ | by はなちゃん