崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
スイーツ・パラダイス♪
スイーツ・バラダイス
本日、梅田に出かけた本来の目的は
スイーツ・パラダイス
ケーキを食べまくるため♪

HEPにある某デザート系のバイキングより
ケーキのクオリティは高い。
おいしいのだけど、なかなかキツイ。
甘いのはハラに来るんだと実感。
全種類制覇!を掲げてたんですが・・・
最初の一皿でギブアップ寸前。
おいしそうなのが、いっぱいあるのに食べれない。
食べたいのに、ハラに余裕がない。
昼食抜いても、無理でした。

ほんとに美味しかった。
また、行きたいなぁ〜〜〜。
今度は、ミナミのスイパラにしよう。
ま、半年くらい先だけどwww
続きを読む >>
| comments(0) | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by DEKO
IKEA HOTDOG
 さて、先日IKEAで購入した
1000円 ホットドッグセット
セット内容
○ホットドック用パン(切れ目入り) 10本
○ドライオニオン 1瓶
○ソーセージ 10本
○みじん切ピクルス 1瓶

を使って作った
おうちでつくったホットドッグが
これだ!
続きを読む >>
| comments(0) | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by はなちゃん
旨いラーメン
NEC_0001.jpg
天六の『総大醤』、南方の『塩元帥』と、ラーメン通の間では有名な店の3号店。

実は、ウチのご近所さんが経営されてるんですが、本日は初めて、鶴見区にある3号店におじゃましました。

この店は、オープン時からの店名を変えられ、2号店と同じ『塩元帥』という名前で営業されてます。

名前の通り塩ラーメンが一押しで、うどんのようなのど越しの自家製平打ち中太麺(製麺所併設)と、ゆずの香り豊か(ゆずの皮入ってますから)なあっさりスープが特徴です。

今日は昼過ぎにおじゃましましたが、20分くらい並びましたかね?

まぁ、人気の店で確かに旨いので、興味のある方は是非一度、足を運んでみて下さい。
損はしませんよ!
| - | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by エーシン
“かすうどん”って知ってます?

前からウワサには聞いていて、一度食べてみたいと思ってた“かすうどん”を食べに行ってきました
“かすうどん”の《かす》とは、牛の小腸を油で揚げた「油かす」のことで、カリカリに焼けたホルモンみたいな食間は、最高です
出汁はすまし汁みたいな感じでアッサリしてて、麺は讃岐と違って角の丸い昔ながらの腰のある麺でした。

ワタシが行ったのは、数ある“かすうどん”の店でも「一番旨い!」と評判の『河内屋』さん。
種類(トッピング?)も豊富で、今から「今度はどれ食べよかな〜」と楽しみにしています。

| - | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by エーシン
旨かったぁ〜♪

昨夜、呑み仲間とディナーに行きました。
初めて食べるバリ料理…ちょっとドキドキ。
香辛料系の辛さはあるものの
癖になる感じの辛さで、旨いったらありゃしないっ!
もう、おなかパンパンでした。
限定品の鯛の揚げ物(一匹丸ごと)は、絶品♪
今度は、家族で行こうかなぁ?
| - | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by DEKO
今年最後のハットの日
チーズアンドチーズ
ミートパラダイス

今年最後で久しぶりのハットの日である
うちの場合ピザを買うのはハットの日ぐらいである
最低でもLサイズ2枚はないと足りない・・・
普段の日なら軽く6000円は越すのでやっぱり
ハットの日の半額でないと食べれな・・
今回はこの2種
次回ハットの日は来年だな。
| - | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by はなちゃん
はら…減っ…た
080814_2027~0001.jpg
ウロウロしてたら…
こんな時間に…なのに並ばなければならない。
旨いから待つ。
続きを読む >>
| - | [食]外食・デリバリー | TOP↑ | by DEKO