崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
ポメラを使ってみた
色々とイジってみました。
キーボードは、ピッチが少し狭いので、慣れるまで
打ち損じすることが多そうです。
変換はあまり気にならないけど・・・ちょっとバカかもしれない。
ま、あそれはイイとして
問題はポメラ→ブログ更新(携帯経由)が出来るかどうか。

結論からいうと・・・
私の使用している携帯(SH004)ではダメでした。
(´・ω・`)ガッカリ…
機種によっては、可能なんですけどね・・・残念。
続きを読む >>
| comments(0) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by DEKO
ご報告・・・
上のが先日、欲しいって書いたポメラ
祖父地図で中古で買った♪♪
ま、DEKOさん専用のおもちゃです。

んで、下がレグザの録画用買った外付けHDD。
今のじゃイマイチ足りないので2TRに変更するのさ。
しかし、こんなにHDD録画が楽だとは思わなかった。
おかげで、録画番組消化するのがたいへんで本を読むヒマもないwww
| comments(2) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by DEKO
こんな時になんですが・・・
物欲がムズムズしてます。
便利そうなんで、コレがほしい。
会議とかで使うと便利らしいモノです。
しかし、DEKOさんは会議には全く無関係です。
でも、欲しい・・・所謂、DEKOさん用のオモチャですね。
| comments(2) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by DEKO
カーナビを買う
 養老天命反転地、鳥取砂丘と方向おんちは私は道に泣かされたのと
子Aがじきに免許を取得するのを考えてカーナビを買った

もちろん 予算もないのでネットでさがして
これを買った



SANYO GORILLA NV-LB60DT
価格COMで検索購入
37000円強でした。
ポータブルナビなので通常の地図のようにも使える
大きさは画面5インチと7インチをしようしているドライバーには
物足りないようだが、私のようにナビ初心者には十分
建物や橋、トンネル内でのGPSの受信が困難な場所では
ゴリラジャイロにより位置判定ができる
小さい割にはすぐれもの

さて 高速道路が安いうちに出かけなければ
次回の「SAエリアよって温泉にでも行こうツアー」PART3で
初体験の予定である。
続きを読む >>
| comments(2) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by はなちゃん
地デジ化?
ようやく地デジ化。
とりあえず、サブTVから・・・
メインTVのはちゃんとしたヤツを考えてます。
これは、液晶ディスプレイなのですが、結構イケます。
TVで使わなくても、ディスプレイで使えますからねぇ〜
とりあえずの一台に最適だと思います。
某ショップなら実質1万円を切ってました。
| comments(0) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by DEKO
ホームベーカリー Panasonic SD-BM152
 こんにちは。
家電量販店で訳もわからず新製品のパンフレットを集めまくっている くらっち でございます。

先日、長年、わが家で働いてくれていた餅つき器が壊れたので、餅つき器を買いに行きましたが、餅つき器というのは、もう売っていないそうで、パン焼き器に餅つき機能が付いているホームベーカリーを、店員さんに言われるがままに購入しました。


Panasonic SD-BM152

早速、パンを焼いてみることにしました。


別売りのパンミックスと水200mlを内釜にセットします。

付属のイースト菌を専用の投入口から入れます。

翌朝7時に焼き上がるように予約設定をします。

翌朝、上蓋を開けてみると

取り出してみました。

こんがりいい色に焼けております。
くらっちの食卓は、パンの焼き上がったいい香りに包まれております。
至福のひとときでございます。

それでは、失礼して、頂きま〜す♪



| comments(2) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by くらっち
SANYO Xacti ザクティ ICR-XRS120MF
 皆さん、こんにちは。

科学技術のめざましい発展の中、デジタル化が少し遅れている くらっち でございます。

今日は、先日購入した機器がすばらしく良くできているので、ご紹介させて頂きます。



SANYO Xacti  サンヨー ザクティ ICR-XRS120MF です。



基本的には ICレコーダーです。

ですが、機能がすばらしく、リニアPCM音源とMPEGに対応しており、
会議とかの音の録音することはもとより、MPEGプレイヤーとしても使用できます。
なんと言っても、AM FM ラジオが聞けます。
付属のmicroSDカード2Gを使えば、約34時間ラジオ録音できます。
最高8Gまでカバーしており、iPodやウオークマンの16Gや32Gに比べれば少ないようですが、
カードを抜き差しして管理すれば、充分使えます。
最初、iPodかウオークマンを購入しようと思っていましたが、
丁度、AMラジオの長時間録音ができると言うことで
思わず衝動買いしました。


本体単体だとラジオの受信感度が少し低いように思いますが、
付属のクレードルに合体させれば、普通のラジカセと何ら変わりありません。
クレードルは本体のリチウム充電池の充電ができ、FMアンテナ、AMループアンテナが接続でき、ライン入力(ピンコード)接続端子があります。
スピーカーも4つあり、AC電源だとパワーは何ら変わりありません。
隠れた一品だと思います。
同種類でグレードの低い機器があり、機能が少ない機種は、人気が出ず、値崩れしていますが、この機種は、マニアに人気があり、結構、品薄ではないかと思います。
今後、人気が出て入手困難な物になるのか、楽しみです。
MPEGプレイヤーをご検討の方は、こちらをお勧めします。
| comments(1) | [AV・PC・家電]家電・機器 | TOP↑ | by くらっち