崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
GW、だいたい予定なし
イベントっぽい予定はほとんどない状態で迎えたGW
4/30に映画を観に行きました。
miniDEKOが観たいという映画です・・・。
あの人の好みは非常に特殊です。
親に似たのか、ちょっとツボがおかしいです。
ま、それはいいとして・・・コレを観てきました

やっぱ、面白いですね。
ただし、連ドラ+SPドラマを観てないと、ついていけないです。
いくら話題だからといって、コレだけを観るのは無謀すぎますよ。
私とminiDEKOは、行く前に復習しました。

内容は、なかなか濃いネタのオンパレードで
隣の席に座ったチャライ系のお姉さん(スペック好きに見えない)が大笑いしてて
ちょっと驚きました。

続編もおそらく作られるんじゃないでしょうか?
そういう謎を幾つか残してましたし、
新しいキャラ(売れっ子の某イケメン俳優)が出てきてました。

正直いって、DVDでもダイジョウブなお話なんですけど
ま、行ってしまったわけです。

因みに、今後公開される映画で観たいのは
ジョニーデップの吸血鬼物
マーベラスのヒーロー大集合物
バットマン ダークナイト
ですね。

一番、驚いたのは折紙兎ペロが劇場版が公開されるということwww
あれより、鷹の爪団がいいなぁ〜〜〜(今、Eテレでやってるけど)

| comments(0) | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by DEKO
SPACE BATTLESHIP ヤマト
 

久しぶりに嫁さんと映画に行ってきた。
近所の商店街の映画館で上映されていたので

なかなかアニメの映画化にしてはよくできていた
アニメのヤマトパート1とさらばヤマトをくっつけたような構成だった。
キャストもアニメに忠実だったし
日本映画にしては中だるみもなかった

アニメとは違うラストのガミラスとイスカンダルの正体。
うまく考えていたなあ

個人的には非常によかった。

あとは好みの問題だろうと思う。
| comments(3) | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by はなちゃん
容疑者Xの献身
昨日テレビで放送されていた。
原作は読んで結構おもしろかったので
劇場版も見ようと思い録画予約を
午後9時になり録画のランプが点灯
よしよし 明日はモチを作らねばならんので
今日は下準備に時間がかかる。
番組は録画もしてあるし正月のうちにゆっくり見るとするか。
そう思い米を研ぎ始める・・・
もち米を洗い初めて1時間強。
ああ 疲れた少し休憩するか
なにせ 米は全部で6升もあるのだから。
ふと 録画がうまくいっているかと思い。
ハードディスクレコーダの時刻を見ると
午後10時過ぎ
むむ 録画のランプがついていない!

そう 先ほど点灯していたのは別の番組録画
しかも すでに終わっているドラマの録画
結局 目的の番組の録画は失敗に終わった・・・

どこに敗因があったのか私は検証してみた
ああ 録画時刻はセットしていたが
録画開始のセットを忘れている

まぬけである・・・・



ガリレオシリーズ初の長編。

やはりテレビシリーズより格段に
原作が面白い。

著者は曰く
ガリレオ(湯川)は
俳優の佐野史郎をイメージしたとか
(あとがきに書いてました)

なんとなくぴったりって感じですね〜
| - | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by はなちゃん
カムイ外伝
 おーい!みんな〜!!
どうしたの?
何かあったの?

急に投稿が少なくなったので

ちょっと不安な くらっち でございます。

映画を見に行ってきました。

「カムイ外伝」です。

なかなか、原作に忠実で、見応えがありました。

まぁ、、、星3っつてとこです。

一つ引っかかっているところがあって、
どうしても皆さんにお聞きしたいのですが、
渡り衆という海賊が、サメ退治をするのですが
背中から抱きかかえて、背骨を折って殺すシーンがありました。

サメって歯以外は、軟骨しか無く、背骨(脊髄)といえるものが無かったように思いますが
映画のシーンのように背骨を折ることができるのでしょうか?

解る方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。
よろしくデス。。。
| - | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by くらっち
買ってしまった。。。
JUGEMテーマ:映画


皆様!

とうとう待ちに待ったあの映画がついにやって参りましたびっくり

ヤッターマン

でございます拍手

3/7(土)梅田ピカデリー、梅田ブルグ7、なんばパークスシネマ他




ヤッターマン2号 演じるのは 福田沙紀さん



ドロンジョ 演じるのは 深田恭子さん
う〜ん セクシー なのです

そ、そして、、、買ってしまいました楽しい



前売り券と購入特典の携帯ストラップ(ドロンボーVer)でございます

ヤッターマンがいるかぎり、この世に悪は栄えない!

どなたか一緒に見に行って頂ける方、募集しております見る

よろしくです!!嬉しい


| - | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by くらっち
崖の上のポニョ
ポニュ

ポニョ ポニョ ポニョさかなの子るんるん
青い海からやってきた〜あるんるん ってテーマ曲が耳にこびりつく
崖の上のポニョ。
このポニョが出現するまでは、「崖」といれれば
わがブログサイト「崖プッチ」googleのトップあたりにヒットしていたが
崖の上のポニョに座をうばわれ・・・あたりまえかあ

さておき 見ました。
私の感想としては小さな子供にはとても
よろしいですね。

っという感じです。絵本のようでした。
あとは自分のおめめで見てください。
| - | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by はなちゃん
今から…
080324_1541~0001.jpg
映画が始まります。内容は後ほど…
内容をUPしました。興味のある方はどうぞ…
ネタバレ含みますのでご注意を!
続きを読む >>
| - | [鑑賞]映画(邦画) | TOP↑ | by DEKO