崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
カラオケに…
080629_1741~0001.jpg
ニコニコ動画で知った「エアーマンが倒せない」
6月ポップス100でランキング30位…
つい入れてしまったではないかっ!(笑)
続きを読む >>
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
今夏、ニコ動が熱いんDA★ZE!
ニコ動が時代の波に乗ってるのか?
私がニコ動フリークになりつつあるのか? 

ニコニコ動画

凄いな…素人集団のライブだよ。
しかもキャパ1000人ちょいの所で…
出演者はまだ完全に発表されてないけど…
アルバムメンバーは参加するんだろうなぁ〜

9月初旬くらいに
当日、行けなかった人のために
LIVEをアップしてくれんかなぁ〜
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
GREGORAN - Masters Of Chant
グレゴリアン
某BARの店長に貸していただいた。
グレゴリオ聖歌隊が好きなら必聴!
夜の静寂、仄かな灯り…
そういうシチュエーションで聴きたい。
因みにAmazonのカテゴリーは
音楽 > ヒーリング・ニューエイジ > ニューエイジ
20世紀のロックとポップの名曲がグレゴリオ聖歌の手法で収録されている。
簡単にいうなら…カバーアルバムかな?
グレゴリオ聖歌についての詳細はコチラ
プロデューサーはフランク・ピーターソン
因みにフランクはサラ・ブライトマンのボーイフレンドであり、
彼女のアルバム『ダイヴ』(1993年)以降
プロデューサーとしてコラボレーションを続けている

■拡大画像(Amazonより)
マスターズ・オブ・チャント マスターズ・オブ・チャント
マスターズ・オブ・チャント マスターズ・オブ・チャント

一番新しいのは2006年発売されている。
マスターズ・オブ・チャント
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
[洋楽] 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
オペラ座の怪人タイタニックは有名すぎる。
このアルバムは買って損はない。
歌姫と呼ばれるサラの美声に心洗われる…。

曲目リスト
1. ファントム・オブ・ジ・オペラ(オペラ座の怪人)
2. ミュージック・オブ・ザ・ナイト
3. ピエ・イエス(オリジナル・ヴァージョン)
4. リヴ・フォーエヴァー
5. テ・キエレス・ボルベール
6. ジャスト・ショウ・ミー・ハウ・トゥ・ラヴ・ユー
7. デリヴァー・ミー
8. ネッラ・ファンタジア
9. スカボロー・フェア
10. 青い影
11. イッツ・ア・ビューティフル・デイ
12. ホワット・ユー・ネヴァー・ノウ
13. クエスチョン・オブ・オナー
14. タイム・トゥ・セイ・グッバイ
15. イル・ミオ・クオーレ・ヴァ(「タイタニック」~マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン イタリア語ヴァージョン)
16. サラバンド


なぜ、サラ・ブライトマンを取り上げたのか。
この夏公開の某アニメの主題歌を唄っているから…。
TVCMの画面の右下に「うた:サラ・ブライトマン」を見つけたときは
思わず言ってしまった。
えぇぇ〜!!なんでぇ???
劇場版ポケットモンスター
ダイヤモンド・パール
ディアルガVSパルキアVSダークライ
(7/14公開)
主題歌:「ビー・ウィズ・ユー〜いつもそばに〜」
    サラ・ブライトマン(TOCP-40200 税込500円)
miniDEKOが見に行きたがっている…というよりも
前売りを買いたがっている。
前売り購入者特典のポケモンキャラ(DSで使う)が欲しいだけ…。
映画より、ゲームキャラが重要な様子です。
続きを読む >>
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
[洋楽]Blliy Idol - Greatest Hits
懐かしいっ!!!懐かしすぎるっ!!
ビリー・アイドルです!・・・わが青春の1ページを飾ったアイドル。
Rebel Yell」のPVで惚れたんですよ。
そりゃ、もうホントにカッコよかったんです。
でもこの曲が入ってるアルバムはダビングテープしかない。
なのに・・・そのテープが行方知れずで・・・
聴きたくても聴けなかった。
でも、こんなベスト版のがあったとは!
嬉しいなぁ〜♪(踊っちゃう?)
ビリー・アイドル(Billy Idol, 1955年11月30日 - )
イギリスのミュージシャン。
パンクロックバンド、ジェネレーションX(GenX)のリード・ヴォーカルを務め
解散後は渡米しソロで大成功した。
1994年に映画『スピード』の主題歌がヒットするが活動休止。
2005年に12年ぶりのアルバムを発表し
翌年の2006年にはクリスマスアルバムを発表

■曲目
1. Dancing With Myself
2. Mony Mony
3. Hot in the City
4. White Wedding, Pt. 1
5. Rebel Yell
6. Eyes Without a Face
7. Flesh for Fantasy
8. Catch My Fall
9. To Be a Lover
10. Don't Need a Gun [Single Edit]
11. Sweet Sixteen
12. Cradle of Love
13. L.A. Woman [Single Edit]
14. Shock to the System
15. Rebel Yell [Live and Acoustic]
16. Don't You (Forget About Me)

アマゾンで視聴できるんで・・・よかったらどうぞ
続きを読む >>
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
ボズ・スキャックス【ミドル・マン】
初めて買ったアルバム…貯めた小遣いを使い切った。
[JOJO]を聴いて鳥肌を立て
翌日にレコード店へ駆け込んだ。
アルバムジャケットが恥ずかしくて、俯いてレジに差し出した。
嗚呼なんて、初心で乙女だったのだろう。
ミドル・マン(紙ジャケット仕様)
ミドル・マン(紙ジャケット仕様)

げに恐ろしきは、時代の流れ…録音媒体が違うせいなのだろう。
ディスクも小さくなるし、値段もリーズナブルになってる。
ちぃっ!購入当時より安いではないか…半額以下とは

続きを読む >>
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO
実はDuranDuranが好きだった。
アニメ「スピードグラファ」を見てからアタマから離れない
OPに使われていた[グラビアの少女]
テープにダビングして持っていたがドコかへ行ってしまった。
この曲の入ったアルバムは持ってない。
いや、持っていても再生する機器が動くかどうか…(汗)
当時はCDでなくLPレコードだった。
何かベスト版でもないかとアマゾンで検索。
Greatest
Greatest
あるではないか!しかもヒット曲ばかりが詰まったCD!!
お値段も非常に安い!!!1080円
輸入版だが気にしない。
一昨日の夜に注文して、今日着いた。
…で仕事場で一日中聞いていた。
| - | [鑑賞]音楽(洋楽) | TOP↑ | by DEKO