崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

皆さん、暑いですね〜。。。

お元気でお過ごしでしょうか?

くれぐれもお体を大切になさってください。

さて、私はといえば、避暑をかねて映画館へ。。。

観て参りました。

 

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

 

なかなか、リアルなお話でした。

 

1年戦争のサイドストーリーですが、最後の落ちというか

結末は、なるほどと唸らせるほどの、出来映えでした。

音楽は、ジャズを使っていますが、私にはあまり良いとは感じませんでした。

しかし、ストーリーには欠かせないので、うまく作品に合っていると思います。

ではまた。。。

 

 

| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-
こんにちは。

またまた映画を観ましたのでUPしておきますね。

JUGEMテーマ:映画


新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-

原作通りで、TV版アニメとさほど変わりません。

音楽が新しいのと、車のバトルシーンがCG技術で、より迫力が出ている感じです。

エンディングでは、実際の秋名(榛名山)の下りの走行映像が流れていました。

お好きな方は、どうぞ。

ではまた楽しい


 
| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
宇宙戦艦ヤマト2199
 皆さん、こんにちは。

先日のフェスタで真っ白に萌え尽きた、、、

くらっち でございます。

さて、今日ご紹介させて頂きますのは、



宇宙戦艦ヤマト2199

今、なぜ? と思われるでしょうが、現在のクリエーターで、今の科学技術で考えられるであろう、設定で、描き直されます。

映画館にて 第1章〜第7章まで

第1章は 4月7日(土)第1話「イスカンダルの使者」、第2話「我が赴くは星の海原」

第2章は 6月30日(土)第3話〜第6話 「太陽圏の死闘」

第3章以降、4話ずつ 計26話にてTVシリーズの完全リメイクです。

詳しくは、以下のHPにてご確認下さい。

http://www.yamato2199.net/

予告編のPVだけでも是非ご覧下さい。

実は、先日、第1話だけ先行上映会に行ってきました。

なかなか、良い出来映えでした。

2週間だけ、映画館だけでの公開ですので、お見逃し無く。

待ち遠しいです。。。




| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
映画けいおん!
 みなさん、こんにちは。

暮れも押し迫ってきました。

来年こそは良い年を迎えたいですね。

世界の人々に幸あれと願っている くらっち でございます。

さて、またもや映画を見て参りました。



映画けいおん!

まあ、申し上げることは何もありません。

本当に仲の良い5人組です。人気が出てトーゼンといった感じです。

何も考えずに楽に楽しく見られました。

家族や友達通しで観に行くことをお勧めします。

くらっちはアニメ映画しか見ないのかっ!という声が聞こえますが、、、

今年もずいぶん見ましたなぁ〜。。。

ではまた。良いお年を〜


| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
とある飛空士への追憶
JUGEMテーマ:映画
 みなさ〜ん、おひさしぶりで〜す

元気ですかぁ〜

今年の7月24日以降〜、地デジ難民になった。。。

かもしれない くらっち でございます。

さてさて、久しぶりに記事を書きまする。

昨日、定員70名ほどのミニシアターにて映画を見て参りましたぞっ



とある飛空士への追憶

なんとも爽やかな映画でした

二つの国が戦争をしているなか、敵陣近くの国から、海を隔てた反対側の王国の王子様の元へ、婚約者のお姫様を、偵察機に乗せ、隠密に運ぶというストーリーです。
3日間の行程の中、敵に見つかり、戦闘になり、苦労を重ね、敵陣を突破していきます。

そしてこの飛空士とお姫様の間に、恋が芽生えるという、良くありがちなラブストーリーです

最後はハッピーエンドですが、身分の違う二人は、一緒になれません。ちょっともの悲しいような、悲しくないような、でも爽やかな映画でした。

お暇なら、劇場まで足を運ばれるのも良いかもです。

今年は、色々なことがあり、たいへんな年になりました。

後、3ヶ月ほどですが、皆さん、気を落とさずがんばりましょうぞっ

| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
コクリコ坂から
みなさん、こんにちは。

最近、チデジカという鹿に追い回される夢を、何度も見て、夜な夜なうなされている

 くらっち でございます。

後、3日です。皆さん対応済みですか?

さて、夏休み映画も出そろってきました。

早速、本日、見て参りました。



コクリコ坂から

いやぁ〜、さすが、スタジオジブリ作品ですなぁ〜、すばらしい出来です

少女漫画が原作と言うこともあって、「耳をすませば」に近い感じです。

学生の校舎の建て替え反対運動では、私の独解ですが、宮崎駿監督や高畑勲監督の学生と思われる生徒が活躍?大暴れ?いたします。若かりし頃の自分を登場させているのだとすればと思うと、少し笑いというか、微笑ましいというか、何とも言えない気持ちになりました。

主人公の海ちゃんや俊君も。。。何とも微笑ましい癒し系のアニメでした

私はけっこうこの作品が好きです

昭和の横浜が丁寧に描かれており、「Always3丁目の夕日」という映画を思い出しました。

実写化も有りなのではと思いました。

映画館は、ハリーポッターやポケモンで超満員です。

みなさんは、どの映画を見に行きますか


JUGEMテーマ:映画
 
| comments(2) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by くらっち
[アニメ]ブッタ
手塚治虫のブッタをアニメ化。
タダ券が手に入ったので、miniDEKOと行って来た。


パイレーツ・オブ・カリビアとかの話題作に埋もれた感がぬぐえない。
っていうか、何で今手塚のブッタ????
スポンサーが宗教絡みで、大きい劇場の確保が出来たのか?
もしくは、手塚アニメだから、動員数があがると思ったのか?

ブッタが生まれる少し前から始まり
ブッタが妻子を残して、放浪の旅に出るまでの内容だった。
サトリを開くのは、ずっと先だ。

内容的は、いまいち盛り上がりに欠けるし
感銘を受けたりする事柄もなく、ドキュメンタリーというか
歴史紹介にちょっと人情の色を付けた程度。
アニメの作画も、現在のアニメ技術のクオリティに達してない。
重要キャラの声を俳優などを使っており、完成度が低い。
特にシャカ国の国王がヒドイ。棒読みもはなはだしい。
正直、お金を出してまで見る価値はない。
コミック読んどけば、充分だと思う。

同じ金額を出すのなら、
「さや侍」とか「パイレーツ」とか「プリンセス・トヨトミ」とか・・・
いっぱいある。

「ナゼ、この時期にこの作品をアニメにしたのか?」を知りたい。
| comments(0) | [鑑賞]映画(アニメ・特撮) | TOP↑ | by DEKO