崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
NARUTO 古本屋で大人買い?
20081116163443.jpg

アニメでも最初のころは見ていたが
本編にないオリジナルをはさんだり
毎回半分は使いまわしで話がすすまなかったりして
ムカつくので
子供が1〜20卷ほど持っていたので
続きを買って読むことにした。
幸いにも古本に並んでるんで
安く手にはいるのがうれしい

やはりこういったものは原作のほうが
面白いものだ

ちかごろにTVの編集は
腹にすえかねる
CMのあとの重ねはやめい!
と 怒りたくなる今日このごろである
| - | [読書]コミック | TOP↑ | by はなちゃん
機動戦士ガンダムさん
ファースト・ガンダム世代のDEKOさん
久しぶりにコレを読んでみたくなった。
しかし、この本、K氏宅に出張中なんだよねぇ・・・。
あの赤い彗星がワガママでアホで、かわいいの!
ん?三巻の表紙、ガルマとの2ショットだ!
| - | [読書]コミック | TOP↑ | by DEKO
しばらくぶりのブログ
最近嫁さんの実家にいった
雨も降っていて暇だったので
本棚を見ると昔懐かしい「みゆき」がおいてあった
すっかり懐かしく読みふけってしまった。
みゆきを読み終えたあと
なんだか タッチも読みたくなって
家の奥にあったタッチを今度は読んでしまった

かれこれ××年前になるなあ
これを読んでいたのは・・・・

と思うと劇場版のタッチってのが
あったなあと思い。

レンタルして見ておりました。
そんなこんなでしばらくブログに顔をださんかったとさ。
| - | [読書]コミック | TOP↑ | by はなちゃん
DEATH NOTE
Death note (12)
Death note (12)
大場 つぐみ,小畑 健

今「デスノート」を読んでいる。
コメントは控えておく。
多分これから読む人もいるだとうから。
ところで少し前にテレビでデスノートの前編が放送されていた
残念ながら録画しそびれて見ていないのだが・・・・

次の日小耳にはさんだのだが。
子供が自分でノートに「デスノート」と書いて
そのノートに先生やきらいな子供などの名前を書く事件が
あちらこちらであったようだ。
なんだか社会現象である、それとともに
世の中が病んでいる証拠かもしれない
その病は徐々に子供達へと浸透する
まさしく「Death Note」そのものである。
| - | [読書]コミック | TOP↑ | by はなちゃん