崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
ルーブル美術館展
昨日、miniDEKOと行ってきました。
ルーブル
絵画(油彩)を目当てでいったんですが・・・
半分以上が、彫刻とか粘土細工的なヤツで
中には遺跡から出土された考古学的なモノまでありました。
ほんと、がっくりしました。
タペストリーとか、粘土細工とか、大理石の彫刻とか
人が多いし、「絵以外はどーでもいい」って気分になってきて
ほとんど素通りしました。
以前、奈良や京都で見たときは、至福の時を過ごせたのに・・・
とっても残念でした。
見に行こうと思ってる人は、
「像」がメンインの展覧会と思って行って下さい。
絵画は、デカイのが1枚か2枚しかなかった。

まぁ、「嘆きの天使」(だったかな?)と
「無垢」という少女の大理石の像は素敵だったのが唯一の救い。


続きを読む >>
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by DEKO
【告知】 第5回 日本橋ストリートフェスタ 3/20(金)祝日 

JUGEMテーマ:趣味
 
皆様、お久しぶりでございます。

何とか、生きている くらっち でございます。

さて、今日、お伝えするのは、毎年恒例の日本橋ストリートフェスタのご案内でございます

3/20日(金)春分の日に日本橋の電気街の大通りを歩行者天国にして
いろいろなイベントが催されます。

昨年もくらっちの取り貯めました写真をご紹介させて頂いたと思います

今年は、よしもとの芸人やアイドルグループも参加予定だそうです
また ゆるキャラ も参加予定だそうです

詳しくは 以下のURLにてご確認ください。

http://www.denden-town.or.jp/festa2009/index.htm

当日は、少々の雨でも、プログラム変更されて決行するそうです

くらっちは、皆さんと一緒に行きたいのですが、今のところ休みが採れるかどうかわかりません

皆さんお誘いしたいのですが、確約できないのが残念です。
と言うことで、行ける方は現地でお会いいたしましょう!
しかし、すごい人混みになるので、会うことができるかどうかわかりませんが、、、
時間のある方は行ってください。
デジカメ忘れずに
とてもおもしろいですよ。
お勧めします。

当日、お会いできたらオフ会しましょう
ではまた

| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by くらっち
レトロなビル
20081115121729.jpg

古臭いところに趣があるこのビルヂング
ここでは時折、個展や演劇などさまざまなアートなイベントが
開かれている
近くを通るたびに一度はよってみたいと思うが・・
なかなか機会もなく。
かならず立ち寄ろうと思っているのでその時はまた
報告を!
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by はなちゃん
ルネ・マグリット
ピレネーの城

昨日「美の巨人」で放送されていた。
ちなみに毎週見てはいるのだが基本的には外国の
画家に限定して鑑賞している。

最初名前を聞いたときは聞き覚えのある名前だなと・・
絵をみて「ああ」この絵か
上記絵画 「ピレーネーの城」は結構目にする作品。

ルネ・マグリットの世界は画家いわく
「目に見える思考」であり、
世界が本来持っている神秘(不思議)を描かれたイメージ←某所からの抜粋
らしい。
理屈はさておき、不思議な世界感が私は好きである。
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by はなちゃん
小さなすいか
20080813175007.jpg

今日は町でみかけた小さなすいかをアップします。
指の大きさでもわかるように
こんなにミニチュアなすいかです。
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by はなちゃん
ムンク展
ムンク展

ムンク展に行ってきた。
もちろんお目当ては盗難からもどってきた「叫び」「不安」「絶望」
の連作であった・・・・が、しかし
主催者側もちょっとね、ひとことあってもいいんじゃないかい
配慮が足りない!

そう 盗難にあった「叫び」は展示されていないのだった!
だから、ポスターや宣伝用のはがきには「叫び」ではなく
「不安」だったのかい。
少し期待が外れてしまった・・・
展示会内のスタッフに聞くと
「盗難後の修復がまだ終わっていなくて、お借りできませんでした」
とさ!!
でも他の作品は見れました、ダリ展に比べれと
少なめだったなあ
次回「叫び」がくることを期待します。
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by はなちゃん
宮藤官九郎
『Youtube』で中村屋と検索してみて下さい。
『グループ魂』のアルバム収録♪大江戸コール&レスポンス♪にFLASHを付けた画像が見れますが、こういう笑いはどうでしょう?
| - | [鑑賞]その他 | TOP↑ | by エーシン