崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
デジカメのストラップ
 
↑デジカメのストラップを付け替えました。
手編みだから、1点1点雰囲気が違います。(ボクのは売り物ですが)
カメラの手編みストラップといえば、女優の宮崎あおいさんは、ご自分でストラップを編まれるんですよね。

太めだけど、柔らかくて使い易いです。
| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by エーシン
ピカソもでますね
ピカソ

ご報告のとおりピカソもでるみたい!
11月22日発刊予定になっていた
でも そのくらいのペースの方がこちらとしてはありがたい
ぼちぼち読めるもんなあ
そうか次はピカソかあ
去年「大塚美術館」にて陶板のレプリカでありますが
見ましたよ
ピカソのゲルニカ やたらとでかい
迫力は十分伝わってくる

ついでにフェルメールですが昨日
いつも見ている「美の巨人」にて
「小路」を放送していた

小路

イメージ フェルメールといえば
人物が主体のように思っていたのだが
風景も書いている
しかしながら現存する作品の中ではたったの2点
もともと作品の現存数が少なく
また なぞ多き人物なのです
正直 男か女かも定かでない
(一応男となってます) 

この季節展、覧会虫がうぞうぞと
湧いてくる今日このごろです。

大塚国際美術館 また いきて〜!!
| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by はなちゃん
かーさんfotonomaにはまる
fotonoma

前にも紹介したサイトではあるが
今、うちのかーさんは「fotonoma」なるサイトにはまりぱなしである
いろいろな写真の撮り方を試行錯誤しながら
没頭しとります。
みなさん いろんなことにはまってるようで・・・

fotonoma」←ここ
| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by はなちゃん
目玉のオンパレード
目玉

先日水木しげるロードに行ったのはブログしたと思うが
感覚的に鬼太郎がメインと思いそうであるが

なぜか!!
目玉のおやじのグッズが目(!)に止まる。
やはり商品化しやすからでしょうか?

ちなみにこれは
「目玉のうちわ」と「おやじ耳かき」
それと!
続きを読む >>
| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by はなちゃん
衝動買い…香水編2
070706_1127~0001-0001.jpg

某ビデオレンタル屋には香水売り場がある。
ついつい、香りを嗅いでみるが、意外と高いので買わずに帰宅。
その夜、同じ商品がネットでは半額以下で販売していた…で買った。
あぁ、完全に罠に陥っているな…。

左:ジャンヌ・アルテス Sexy Boy
パウダリーな香り。持続時間は短そう。
men'sだけどunisexでもOK!

右:アラン・ドロン SAMURAI WOMAN
柔らかさの中に凛とした強さがある和風な香り。持続時間は長そう。
香りが少しキツいので着ける量には注意しないと
着けてる本人が気分悪くなりそう(苦笑)

| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by DEKO
衝動買い…香水編1
070629_1304~0001-0001.jpg

夏になったので香りを変えようかと…
早い話が、ストレス発散型の衝動買いです。

左:[KRIZA]EAU de KRIZA(テスター)
柑橘系で爽やかな香りから、少し甘めな香りに変わる。
持続時間は短い。

右:[MASAKI MATSUSHIMA]mat Orange
オレンジの香り。
香りが薄くなるが、持続時間はそこそこ。

| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by DEKO
それでもファンか!?と自問する
最新情報は某所でROMって仕入れる。

■ラジオ:NHK-FM
ラジオドラマ「ウォーターマン」
7/14(金)22:45〜23:00
第5回「波の上のメネフネ」
■連続ドラマ:テレビ朝日系列
7/25(火)〜「新桃太郎侍」
第5話(8/22放送予定)
■連続昼ドラマ:TBS系列
9月〜放送予定「愛の劇場」
■舞台:明治座
10月公演「黒革の手帖」
10/3(火)〜10/26(木)
■舞台:劇団たいしゅう小説家
12/1(金)〜12/10(日)第11回公演
「無敵な男達」

サ、サムライハギーが見れるのか?
そういえば、丁髷ハギーはV☆パラダイスで放送された
アダルトティストな「大江戸淫乱絵巻〜復讐篇」で見たなぁ〜
たしかビデオ録画してあるはず…どこにあるんだっけ?
続きを読む >>
| - | [お気に入り]myコレクション | TOP↑ | by DEKO