崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
夏の百万遍さん 暑い〜
昨日、また京都の百万遍さんの
手作り市に行ってきた。
暑かった〜

1439703931233.jpg
暑さのせいか? お盆の京都にしては
人も、車もまばらだった

1439703955626.jpg
木陰で飲んだアイスコーヒーがうまかった
| comments(0) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
地獄の門
IMG_20140622_124730.jpg
東京に出張だった、午前中用事がなかったので
さぼって国立西洋美術館に行ってきた
一度は見ておきたかったロダンの、地獄の門を
見てきました。
感動です。
| comments(0) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
伊勢うどん
img20140622_170656.jpg
GW明けが一番すいているだろうと
伊勢神宮にいってきた。
目的は「おかげ横丁」前回食べそびれた
伊勢うどんを食べたが
話に聞いていたよりも麺のこしはあったし
おいしかった。
赤福餅も本店で食べてが
できたてはやっぱりおいしい・・・
| comments(0) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
仮面ライダーたち
20121211195907.jpg
今日、嫁さんが、私のクリスマスプレゼントにと買って帰ってきた。古きよき仮面ライダーたち、電池切れで1つ10円だった。
| comments(1) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
久々ブログ
マウリッツハイス

今日は神戸市立博物館で開催の
マウリッツハイス美術館展で
フェルメールの真珠の耳飾りの少女が
展示されていたので見てきた。
その帰りに南京町で昼飯を食べているところ。
ワンタン麺食べて、水餃子食べて、豚まん、桃まんで〆!
でも、今日は少々さぶい!

ところこのポスターの別バージョンで

武井

のようなバージョンがある。
できればこのチラシかチケットの半券がほしかった。

| comments(1) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
佐川美術館
20120428121925.jpg
ゴールデンウィークの初日。ここは滋賀にある佐川美術館。シルクロードの絵で、有名な平山郁夫やカンカン帽などの代表作の佐藤忠良の彫刻などが展示されている。静かで雰囲気のある美術館。ゴールデンウィークだが、人も少なくのんびり見れるなあ〜。
| comments(2) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん
今から帰るわ
今、東京です。
会社では箱入り息子で、社外には出ないのですが、出張でした。今から帰るわ!
| comments(1) | [戯言]携帯から… | TOP↑ | by はなちゃん