崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

<< 第11回日本橋ストリートフェスタ2015 | main | 第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 >>
業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
百万遍さんの手作り市
ほんとうに久しぶりの投稿です。
くらっちが一人がんばってるのを見てたまにはと投稿します。

さる、3月15日〔日〕「百万遍さんの手作り市」行ってきました。



ここは京都のある知恩寺です。知恩院ではありません。
京都大学の向かい位置しています。

以前、岡崎公園でも同じような手作り市があって、非常におもしろかったので
いろいろ調べてみたり、NHKの「猫のしっぽ、かえるの手」でも
紹介されていたこともあり、今回初めて行ってきました。

天気も曇りであまりよくはなかったけど、人は多かった
岡崎公園のときより規模も大きく、お店も結構出店されていて
11時ごろからうろうろしていましたが、気がつけばもう3時になるほど
夢中で散策していたありさまだった。

毎月15日に開催なので、休みがかさならないと訪れることができないのが
ちょっと、残念・・・・

また、行ってみたいと思います。

余談だが、さすが、京大界隈の古本屋においている書物はレベルが高い・・・
 
| comments(3) | [戯言]本日の戯言 | TOP↑ | by はなちゃん
スポンサーサイト
| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
京都、いいですね〜。僕も今度行ってみよう〜っと。(o^∇^o)ノ
| くらっち | 2015/03/30 1:35 PM |

くらっち、はなちゃん、お二人ともアクティブに動かれてますなぁ。
毎月第二日曜日に開かれてます「枚方宿くらわんか五六市」にもぜひおいで下さいませ。
次は4月12日です。
http://www.gorokuichi.net/
おいらもヨメと行く予定です。食べ歩きに!
| niki | 2015/04/01 10:21 PM |

ご報告お願いします。京都方面ばかりかと思っていましたが、近隣でも開催されていのは知りませんでした。毎月開催されているのだったら、一度行ってみます。最近のフリマってどこぞのリサイクル業者が適当に物を売っている感があってなんだか受け入れが難かったのですが、このような「手作り限定」のフリマが開催されているのでとてもうれしいです。
| はなちゃん | 2015/04/09 8:20 AM |