崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

<< 第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 | main | パトレイバー 首都決戦 >>
業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
あべのハルカス美術館 〜川喜多半泥子
IMG00643.jpg

さる11日にあべのハルカス美術館にて、川喜多半泥子展を見に行ってきた。
我が家でもめずらしく、今回は「陶器」の展覧会だった。
なぜか、半泥子の作風に魅力があったからだった。
たとえば、窯で焼いたときに割れた器、形がいびつな茶器など
「無茶(ありのままを」愛した、偉大なる趣味人(展覧会キャッチコピー)
がとてもおもしろかったので・・・。

次回はこの美術館には最近人気があがってきた「ムーミン」展が開催されるので
楽しみにしている。
 
| comments(1) | [戯言]本日の戯言 | TOP↑ | by はなちゃん
| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
世の中には、まだまだ知らないすばらしい人がいるんだなと、勉強になりました。はなちゃん家庭は、教養が高いと思いました。
| くらっち | 2015/05/29 9:32 AM |