崖petit倶楽部

色んな意味で崖っぷち!老若男女の垣根を越えた(?)寄せ鍋BLOG

<< ルーブル美術館展と平安楽市 | main | 世界を変えた書物展 >>
業務連絡
スパムコメントが多発しているため、落ち着くまでBLOG管理者(部長=DEKO)が承認するまでコメントは表示されません。なお、トラックバックは同理由により今後も受け付けをいたしません。


| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク
マグリット展 in 京都市美術館 と やっぱり平安手作市
1444714952418.jpg

今月は先月に引き続き、京都市美術館と平安手作市
さすがに、ルーブル美術館展ほどの人の多さはなかったが
そこそこの混雑だった。
どちらかといえば今回のマグリット展の片が見ごたえがあったと思う。
哲学的絵画というべき作品が多い、画家曰く、
「哲学ではなく、感覚である」と言うが
こちらにすれば哲学がかっている作品だ。

代表作「ピレネーの城」天空の城ラピュタを思わせる。



さて、京都市美術館にせっかくくるのだから
平安手作市もいかんとなあってことで
今回もちょっとよりました。
老後は私もここで何か店をだしたいなあ〜と
漠然と思う今日この頃である。
| comments(0) | [戯言]本日の戯言 | TOP↑ | by はなちゃん
| - | - | TOP↑ | by スポンサードリンク